Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::ダイエットについて

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

ダイエットについて

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。


寒暖差はありますが、桜も咲き確実に春ですね♪

この時期になると慌てて「痩せなくちゃ!」と思うんですよね~(笑)

でもいいと思います。

これを機に、気持ち新たに切り替えていくきっかけとして頑張れますよね。

しかし1週間で5kgも落とすようなダイエットは無理があるのでやめてください。

結局食べていないという事ですし、1週間で落ちたのはほとんどが「水分」です。(多少は体脂肪も燃えてますが)

リバウンドしないためには「ちゃんと食べて痩せる!」これに尽きます!

食べ過ぎや食べ物のチョイスを変えていけばいいので、食べることを怖がらなくても大丈夫です。

しかし食べ過ぎていると、脂肪細胞が肥大して食欲抑制ホルモンが効かなくなり、満腹感を感じにくくなっていきます。

逆に脂肪が燃焼されて脂肪細胞が小さくなると、再び食欲抑制ホルモンが効きはじめ、空腹感もなくなります。

ダイエット開始時は空腹感を感じますが、体脂肪が減ってくると空腹感は消失してきます。

これから夏に向けてダイエットを考えている方、極端なことをしなくてもその辺を理解して切り替えていけば大丈夫ですよ。

もちろんそこに筋トレをプラスすれば、代謝も上がるし引き締まってメリハリのあるカラダになります。