Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::体重が減ればダイエット成功?

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

体重が減ればダイエット成功?

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。

IMG_8787.JPG
年末からこのラックを導入し、より安全・より効果的にトレーニングして頂けるようになりました。


2月も今日で終わり、明日から3月ですね!

寒暖差を感じるようになり、春の気配を感じるとカラダづくりも本格的になってくるのは私だけでしょうか!?(笑)

個人的な事ですが、今年は6月末に72kmのトレイルランのレースに参戦予定です。

走り込みでほっそりとしないように、今年は体重を2~3kgバルクアップ目標です!

みんな筋トレ頑張っているので、私も負けずに頑張っていこうと思います!

みなさんも春が近づいてくると、ダイエットやカラダづくりの意欲も沸いてくるんじゃないでしょうか?

手っ取り早く糖質オフで痩せようと考えている人、糖質オフは出来ないから痩せれないと思っている人、脂をカットできないから痩せれないと思っている人、とり肉のささ身やむね肉ばっかり食べなきゃいけないと思っている人、サラダや野菜中心は無理と思っている人、毎日運動できないから痩せれないと思っている人、筋トレは特別な人だけがやるものだと思っている人、などなど・・

今までに色々はやりのダイエットに手を出したけど、どれも結局続かなくてリバウンドしちゃった経験のある方ってたくさんいますよね。

私のところにもそういった経験をされた方がいらっしゃいます。

本来ダイエットとは、健康的にキレイになるために一生続けられる習慣のことを言うので、無理に我慢ばかりしていては続きませんし、健康的にキレイに痩せられるとは限りません。

落とすべきは体脂肪なので、体重が急激に減ったからといってそれは体脂肪だけが減ったわけじゃありませんからね。

太る理由は、食事・運動・自律神経にあり、ここが改善すれば痩せられますし、太りません。

痩せるためには食事の改善が重要なことは伝えますが、まず第一に確認するのが生活習慣です。

自律神経が乱れていると、本来のカラダの機能が働かなくなり、太りやすくなります。

また、前回にも書きましたが、筋トレなどの運動習慣がなく、食事制限だけでダイエットをしようとしても、筋肉量が減り、基礎代謝が減ることでより太りやすくなるのと、体型を形作っているのも骨格筋といわれるように筋肉なので、体形の崩れにつながってしまい、メリハリのないカラダになってしまいます。

それって目指してたカラダと違いますよね?

痩せる=ダイエット成功ではなく、ダイエット=健康的でキレイを目指します。

本来キレイになりたくて痩せたいのに、痩せる事を第一に考えて手段を択ばなくなっているのは本末転倒です。

今一度本質的なところに戻ってダイエットを考えてみてください。