Blog
お知らせ

新型コロナウィルス対応策として

茅ヶ崎のパーソナルトレーニングジム、フレイバです。

コロナウィルス対応策として当店の指針をまとめてみましたので、ご確認願い致します。

先ずは、政府から自粛要請を受けていない場所という事も改めてお伝えしておきます。

当店はマンツーマントレーニングジムですが、所謂「3密」ではありません。

1.密閉(換気の悪い空間)
2.密集(多数が集まる場所)
3.密接(間近での発声をする場所)※一定の距離間を保ち、マスクをするなどしてセッション

3階に位置し、360度全てにおいて当店よりも低い建物しかなく、(東側にマンションがありますが20m程離れています)開放的で日当たり風通しが抜群な環境です。

この環境ありきでここを選びました。

ウィルス学者が「ウィルスは人を選ばない」と言っているように、決して油断はできませんが、世間一般的に言われているように、出来ることは徹底しています。

ただ、「かかりやすい人と、かかりにくい人」がいるのも確かです。

予防医学的な考え方だと、日ごろから除菌、殺菌ばかりをしているとカラダにとって必要な常在菌をも殺すことになり、逆に菌にかかりやすくなるという現象が起こるようです。

だからといって今この状況において、殺菌、除菌をしないという事ではありません。

何が言いたいかというと、皆様の健康に携わる者として、常に新しく、正しいと思われる情報の収集、それを還元していくというスタンスを継続して行っていきます。

誤解を恐れずに言えば、この状況下においてテレビやネットの情報を見て(見ない方がいいという意味ではありません)恐怖や不安に苛まれるのではなく、規則正しい生活、栄養摂取、運動(これ重要!)の重要性を見直してみてみましょう。

食事においては、コンビニ食や菓子パンやインスタント食品ばかりでは、栄養摂取どころか免疫機能を奪われてウィルスにかかりやすくなってしまいます。

今だからこそ改めてシンプルに「生で食べる・焼く・蒸す・茹でる」など、ダイエットにもなるのでおすすめです。

「コロナ太り」という言葉も流行っているようですが、外食なども減っているので、逆手をとって痩せるチャンスととらえましょう。

家にいることが多くなっていると思いますので、そんなにエネルギーを使っていませんよね?

という事はそんなに糖質(ご飯、麺、パン類など)を必要としないので、おかず類をしっかり食べるようにしましょう。(脂質も控えましょう)

【コロナウィルス対策として】私自身・クライアントさん共に
・毎朝検温(37.5度以上あった場合は休む)
・マスク着用(店内在中・セッション時)
・アルコール消毒・手洗い・うがい
・セッション毎に器具やマットなどをアルコール消毒
・店内・トイレのアルコール消毒
・マイナスイオン発生機による、空間の除菌・殺菌
・医療機関でも使われている空気清浄機の設置※SARS、コロナ菌も除去できる(新型コロナに関してはまだ報告なし)
・換気(マイナスイオン環境が保たれるため窓を開けない方がいいとされる報告もありますが、一応換気をしています)