Blog
コラム

怖いイメージがあるのですが・・

茅ヶ崎のパーソナルトレーニングジムフレイバです。

夏が終わりカラダ作りのモチベーションが下がっている方も多いかな?(笑)

その気持ちよ~くわかります。

継続は力なりです。諦めずにまた気持ちが上がってきたら再スタートしましょう。

さて、先日「パーソナルトレーニングのセッションは怖いイメージがあるのですが、怒られたりしませんか?」と問い合わせの中でありました。

はっきり断言しますが、怒るようなことはありません。

よくトレーナーはコーチになってしまうという事が指摘されます。

パーソナルトレーニングは、目的に合わせて的確なメニュー作り、それを遂行するための環境・信頼関係を築けなければ成り立ちません。

トレーナーとクライアントさんの間で余計な心配事などがあってはいけませんし、純粋にトレーニングに集中できる事が最も大切です。

皆それぞれにその時のコンディションがあります(心身ともに)それは当然の事で、そんな時は休む事も大事かもしれませんし、気晴らしに話をしながら進めるとスッキリすることもあります。

ただ、私も人間ですので良かれと思っている事でも相性などもあるかと思います。

それは仕方のない事だと思っています。

運動習慣は心身ともに有益な事ばかりですので、是非続ける場所を見つけて欲しいと思います。

パーソナルトレーナーはトレーニングだけではなく、クライアントさんが「生き方の選択肢としてトレーニング習慣を行っていて、何らかの有益感を得ている」という事を十分に理解し、向き合っています。

私も自らがトレーニングを継続する事で、運動する事の重要性や素晴らしさを体現し、常にアップデートしながらより良いアプローチが出来るよう心がけています。

パーソナルトレーニングやりたいけど迷っているという方は、まずはメールでお問い合わせ頂き、お悩みなどをお聞かせください。